最近すっかりベリー類の魅力に取り憑かれてる私。


見目麗しく甘酸っぱく疲れが取れてミネラルも豊富って素敵。




さくらんぼブルーベリーラズベリーに、カリンズすぐり…考えるだけでテンションがアップ





もちろんKINAでも登場です。


少し熟れたベリーを『季節のフルーツマリネ』として常連のOさんとご友人に試食いただきました。



HERB & NATURAL ROOM KINA
ブルーベリーさくらんぼを半分にカットします。


白ワイン・白ワインビネガー・シロップを混ぜ合わせたマリネ液にベリーを漬け込みます。


そこに手で細かくちぎったスペアミントの葉数枚を混ぜて冷蔵庫で冷やすだけです。


ブルーべリーのアントシアニンが酢の効果でほんのりとピンク色に染まり華やかです。





そうそう、ベリーじゃないけどフルーツと言えば…美味しいフルーツのデザート食べましたラブラブ!





KT三条ビル地下の『Wine & Restaurant Na・chuLa』さんのバナナのアイスクリームですラブラブ


バナナ臭あったり重すぎたりでがっかりした事あるけど、なちゅらさんのは合格


他にワインはもちろんSTAUBで甘みを引き出したキャベツの煮込みもお勧めでした!