来日されました | agri fujiyamaのし蘭わか蘭つま蘭日記

agri fujiyamaのし蘭わか蘭つま蘭日記

ブログの説明を入力します。

我が業界最大の繁忙期である皐月最初の月曜日は、台湾からお客さんが来日されました。

このお方たちは、台湾の鉢花や切花及び資材を国内または海外に向けて販促活動のお助けをする行政のお方。

当然、海外の良いものを台湾に輸入する手助けもできる機関です。

 

実は弊社、この機関を通じて台湾の特定の生産者から特定の観葉植物を輸入し始めて早8年経ちます。

以前、機関の理事長を経験して現在ご意見番となっている女性の方は、中国内に生け花やガーデニングを教える教室を持ち、中国と台湾を頻繁に行き来している先生です。

まえに「テラリウム」も始めてみたと、送ってきた写真です👇

試しにやってみたレベルではありません。

 

今回、今年11月22日に台北南港で開催される交易会に参加するお話を詰めました。

思い起こせば、第一回は2017年11月に高雄で開催されました。

その時は、ご招待を受け視察に行きました。

ここに日本のいろいろな「モノ」を台湾に販売すべく参加したいなぁと考え。

この機関の方たちも手助けできるといってくれてるし。

 

*当時の写真です👇

日本から園芸品目を台湾にセールスしに来てる方も初回からおられました。

 

 

他の区画では、日本から鰹節をセールスしにきてる業者さんもいました👆

 

話は戻って・・・

お昼まで市場を見学し、午後からは台湾の観葉に興味がある農家さんを訪問に行ったのでした。

 

このお方たちは、来月上旬はかなりの大勢で来日されるようです。