歩遊人 台湾編その4 | agri fujiyamaのし蘭わか蘭つま蘭日記

agri fujiyamaのし蘭わか蘭つま蘭日記

ブログの説明を入力します。

やっぱり今日も台北は曇りだった。

陽明山行きは明日に賭けます。

 

午前は内湖の台北花市場へ行きました。

👆ダ・アントニオの看板なんて以前はなかったのに(ちなみにこの名称は何?)。

よく農家さんに「新しいもの見つけてきて」と言われますが、そうは見つかりません。

 

横のデパートで昼食です👇

円安の影響で、日本円に換算すると約900円。

いろんな価格を円換算するとそう安いものでもないと認識するのがいっぱい。

 

さて、午後からどうしようと考えたら、バスに乗って九份しか頭に思い浮かばなかったわたし。

そう、悠游カードのプリペイドも使わねば。

九份は10回近く来てますが、こんなに歩きやすいことはなかった。

中国大陸のお客さんが来てないことが影響かしら。

写真の景色がパターン化してしまます。

 

ふもとの駅までバス、そこから台鉄で台北に戻りました。

明日は晴れそうね。

 

日が暮れれば当初の目的であるランタン祭りです。

台北市内のいたるところで・・・

光のオブジェと道路やビルの電飾で、願いを書くランタンとはちょっと違うような気がする・・・