遊歩人 台湾編 | agri fujiyamaのし蘭わか蘭つま蘭日記

agri fujiyamaのし蘭わか蘭つま蘭日記

ブログの説明を入力します。

寒さがぶり返す如月の半ばに台湾にやってきました。

最後に来たのは遡ること3年前、2020年の2月が最後でした。

その時は妻と一緒。そして今回は一人。

 

桃園空港のイミグレ前で空港スタッフが配ってました👇

昨年末に渡航した方から聞きました「簡易検定キットはもらえるけど、それを使って結果を提示することはまずないよ」。

これを使わざるを得ない体調にならぬよう気を付けます。

 

台湾でのマスクの装備度は日本と一緒くらいのほとんどの方がつけてます。

 

今回は休みをもらっての旅行。

No仕事!と思ってても2日間は仕事関連で日が暮れる予定。

本当に思う「わたしってホントに類を見ないくらいのバカだ」。

 

16時に桃園空港から高鉄桃園駅にMRTで、それから台南に南下。

ホテル着は19時過ぎでした。

 

お腹がすいた。

久々の夜市を堪能にと、夕食をB級グルメで満たすために初めての「大東夜市」に約20分歩いて向かいました。

地元の方のバイクがいっぱい👆

 

 

月曜日の夜にこんなに人が訪れてる。

「夜市に買い物や、ちょっと小腹を満たしに足を運ぶ」そんな文化が根付いてるのが台湾なのかしら。

わたしも餃子10個で60NTと塩焼きそば40NTで夕食をすましました。

もちろん他人のバイクのシートを机代わりにして立ち食い。

 

22時にホテル近くの足底按摩にいって、初日の疲れた足を癒したのでした。

 

さあ、明日から2日間はお仕事関連です。