〇〇の秋 | 音楽家かおるんのLA便り♫

音楽家かおるんのLA便り♫

札幌生まれ、ロサンゼルスで暮らすシンガーソングライター
音楽や海辺の暮らしを中心に気ままなLAライフをお届け中♫

まだまだ暑い日もあるけれど
夕暮れどきには 心地よい風が吹いて
「あぁー秋だなぁ」
と思わせてくれます。

今週は イベントごとも多くて

渡辺直美さんの ワールドツアーを
観に行ったり
{0C3B812D-EDA7-4886-BEFB-E5DB937FF720}


{82CBC88E-9AC7-4976-869E-AEAE8170EE7E}

((この迫力ある1枚は お友だちの ナオさんの借りました!こんな近距離で ずっとみてたんだって))

あとは 気功クラスでお世話になってる
お友だちのビーチハウスで 
ランチして語って
夕暮れどきを過ごしたり

{9AA3A2A8-F075-4D86-A513-7C399DBAA6D8}


いつもロリータダークやソロのライブに
来てくれて パパラッチみたいに
たーくさん写真を撮ってくれる
友だちの ダイアンの
お誕生日パーティーに行ったり。

{4E588A20-F82A-4049-9EB2-770AA17402F2}

そんななか

少し勉強するために(!)
オンラインクラスに申し込みました。


なんのクラスかというと
「オンラインミュージシャン」

名前だけ聞くと すごく怪しいよねw

このクラスは
自分が オンラインでミュージシャンとして
生計を立てていくための
How to みたいなクラスです。

自分の音楽=商品を
どうやって 世に売り出していくか??



勢いだけで決めたわけじゃなくて
今の自分に必要なことを
教えてくれる気がしたので
受講することを決めました。


大手のプロダクションや
レコード会社が
アーティストにどういうことを
していたのか。

今の時代 
オンラインが主流なので
方法さえわかれば 
自分で出来ることが たくさんあるんです。

自分がこれから
アーティストとして活動していく上で
欠かせないのが 
【ビジネスマインド】を持つということ

今のままでは だめだ!

というよりも

もっとこうなりたい!!

という思いが強くて
それを実現するためには
避けては通れない道


だから
今から数ヶ月かけて
ぜーったいやりたくなかった
マーケティングの勉強しちゃいます(!)


ドンピシャで 
必要なことを細かく教えてくれそうで
しかも FBのアカウントで
質疑応答なども 受け付けているそう。


自分にしかできない道を切り拓いていく

そのために 必要な サバイバル知識を
教わることができると思うと
ちょっと ワクワクしてきます。


習得すれば
きっと 役にたつはず



空振り しないように
がんばります


きゃおる☆