今回は家の花壇の事


去年の夏に植えて

先月ようやく芽が出ていたランタナ



冬には枝のみになるので
根本まで枝を切り落とし

そこから初夏に新芽が出る
管理が簡単なお花



無事に梅雨を越えたら
どんどん成長してきました





そして花が咲きました





ひとつの花にいろんな色の花が咲く
珍しいお花




去年は3輪くらいしか付かなかったけど

2年目の今年は
たくさんつぼみを付けてくれました



夏はお花たちの成長が早くて
育てるのも とても楽しいです


あと
夏バテしてしまった花たちに
セリアで購入した栄養剤を与えると
とても元気になります


安くてたくさん入っているので
これで充分ですね




母にもらったキキョウ


花の寿命は短いですが
次から次へと咲いてくれます

つぼみが風船みたいで可愛い❤️



夫婦時間が全くないので
8月は花壇のお花たちの事ばかりに
なりそうです😅



 

 

  

 

 

 


↓芝生のためにコレ欲しい…