日記がてらマイペースに更新。
 ぱるむです。 
19年8月13日 結婚11年で離婚。 
小2娘との生活。 


離婚して4ヶ月が経ちました。
気持ちがかなり落ち着いてきて
元旦那に対する何か、がなくなりました。

仕事は相変わらず忙しく毎日残業えーん
月平均40時間の残業って世間一般では普通なんだろうか…?
昼休憩も取れなくなったから毎日10時間はたらいてるよーガーン
でも残業代で生活が回ってる今はありがたい。
けど夕飯が作れないので娘の夕飯は
実家の母に頼ってます。
が、これは離婚前から変わりませんね…

さて12月は娘の誕生日でポケモン剣をあげましたニコニコ
元旦那と折半にしました。
それぞれから貰う(二つもらう)ことに慣れて欲しくないのであえて父母からとしました。
サンタさんも折半にしました。

離婚して初めての誕生日は
娘の事を考え
元夫を呼んで3人でお祝いしました。

クリスマスも娘の事を考え
元夫と3人で出かけてきました。

友人に何で離婚したの?と聞かれました。

小さい事の積み重ね、完全な性格の不一致で離婚に至った私の場合
確かに別々で生活していたら
問題はないのです。
離婚ではなく別居ても良かったんじゃないのかと今は思ったりもするけど
離婚することで別世帯になって
相手に対しての責任が無くなったから
心が落ち着いたんだな、と実感。

難しいね…。
娘のリクエストにより初の
チーズフォンデュ!
8才おめでとう❀.(*´◡`*)❀.
ポケモンカフェだよー(  ◍•㉦•◍ )♡
娘、大満足!!!