ご訪問ありがとうございます!
たおと申します!




先日の記事で、
皆さんのあたたかいコメントに癒されました✨
いつもありがとうございます!

そういえばそのことを、
父親に報告してなかったなと思い、
まあ全部の検査が終わってからの方が
いいかなとも思ったのですが、、


体調は?検診は?と毎日聞かれるので真顔
腫瘍マーカーのこと言っちゃったんですよ。。


そしたら…超絶パニックになって
検査の日には、病院にまで
押しかけてくるんですよ💦

そして、連日鬼電…


不吉な夢を見てしまったらしくて…


心配されないのも悲しいけど、、
騒ぎ立てて、不安を増長させるの
まじやめて欲しい。。
やっぱ言わなきゃ良かった…真顔


私も母のように、
50代で逝ってしまうのではないかと
気が気じゃないらしい。。


でもね、
母が末期の告知を受けた翌日に、
事情を知らなかったとはいえ、

再婚したいから離婚して欲しいと
伝えてくれへんか?

って、
電話してきたこと、私は忘れてへんからな!!


そして、母が他界した3ヶ月後には
誰にも言わずに勝手に入籍してたこともなムキー




今はだいぶまともに
父親と喋るようになりましたが、
そういう父親なので、、
昔からほんとに大嫌いでした。。

何を言われてもイラ💢っとくるんです真顔

というより、イラっとくることしか
言ってこないムキー


ちなみに、、その不倫からの再婚した奥様、、
私のカンやけど、、

オトコおる。真顔

ざまあですな。



で、先日。
19日やったかな?

2年半前にCTを撮った時から見つかっていた

骨盤付近の7センチの腫瘍も調べることになり、

子宮の診察に行ってきたんですが、、

この日ももちろん父親が来てました笑


筋腫やと思い込んでいた腫瘍は、
子宮筋腫ではなく…
卵巣の皮様嚢腫でした💦


婦人科では比較的
よくあるものらしいんですが、、


先生曰く、

この子、何年もよく今まで捻れることもなく
同じ場所に大人しく居続けてくれたよねー!

と、驚いていました。。滝汗


7センチもの大きな卵巣嚢腫ができると、
ちょっとしたことでもゴロゴロ動き、
卵管が捻れ、耐え難い激痛で
救急車で運ばれてくることもあるんだとか…


他の臓器と癒着してないか
お腹を押しながらエコーで診てもらったけど
癒着もしてなくてコロコロ動いてるそうな。。


あの、、、会社の健診ではずっと
おっきくてコロコロ動くやつ、
子宮筋腫やと言われてきたんですけど…滝汗


ちゃうで。
コロコロ動いてるのは卵巣やで。
子宮筋腫もあるにはあるよ?
でも、それは大した大きさじゃないし、
もう気にせんといて!

この卵巣嚢腫は、
今後小さくなることはないし、
置いててもリスクしかないから
すぐ取ったほうがいい。
いつ捻れるかわからんしね。

でも、ここ数ヶ月は
手術がほぼ埋まってるんやけど…
たまたまキャンセルで空きができたとこが
一つだけあるんよ。
そこ行っとく??
来月の2日やねんけど。。


えー…滝汗急やなー💦
でもそんなん言われたら
怖いからすぐ取って欲しいしな…ゲッソリ


あの…
毎日、犬の散歩3時間くらい行ってるんですが、
それも危ないですか??


歩くのはええよ!
走ったり飛んだり跳ねたりは
やめといた方がええわ💦

てか、3時間てすげえな!!


あの…
今回、腫瘍マーカーの数値が高くて
原因を調べてるんですが、
この嚢腫は関係ありますか?


残念やけど、関係ないと思う…
まあ可能性はゼロではないと思うけど、、

じゃあ、この後早速やけど
術前検査させてもらうねー!



てなわけで、手術することになったんです💦



で、術前検査を終えたあと、、
乳腺の診察もあったので、
主治医に今日の腫瘍マーカーの結果を聞いたら、


前回から1ヶ月経って、
数値は66から59に、
ほんの少しだけ減っていました。。

でも、、正常値の上限が37なので、
やはり高い。。


手術の後にまた腫瘍マーカー調べて、
減ってなければ、次はPETです💦



てか、、
健診センターて、、何を診てるん?真顔


乳がんも見つけてもらってないし、
子宮筋腫もちゃうかった。。



まあ、色々検査するきっかけになったから
良かったのかな??真顔




手術することで心配なんが、
やっぱりワンコたちのこと💦


今回は、前みたいに
2週間とかの入院じゃないから
大丈夫やと思うけど、、


息子が家出てるから、
頼れるのは相方と娘だけ…


幸い、娘も社会人になったとはいえ、
めっちゃ帰ってくるん早いから

なんとかなるか💦


ただ、相方が夜勤やから、、


娘1人で大丈夫かなー💦
ワンコの散歩もあるし。。



そして、、
来月中旬に旅行行く予定してたんですよ滝汗


旅行なんて2年ぶりなんで、
これはキャンセルしたくない。。


近頃、相方はゴルフ三昧で、
この1週間で3回行ってます真顔

私たちはどこにも行ってません。。


もう私1人で犬連れキャンプしたろかなとか
思ってたんですが、
熊が怖いしな…


そしたら娘が、ボソッと

ルディを思いっきり走らせてあげたいなー…

って言ってくれて、
とんとん拍子に決まって、
楽しみにしてたので…💦


何がなんでも行きたい…
いや、行きます!!



今週は、お友達の家の家具を買いに行くのと、
組み立てる約束もしてて💦滝汗


入院まで日がなさすぎて
マイペースな私でも流石に焦ってます💦



近況はそんな感じです!!



宇宙人くん昨日のルディUMAくん


W杯、チュニジア戦見ながら

背中撫でてとせがむ息子…


ロイは真正面に座って

撫でて欲しいタイプだったけど、



この子は背中を向けて催促します💦



で、倒れそうになるくらい反り返る。。



勢いよく反り返って

倒れかかってくる時もあるんですよ…


咄嗟に抱き止めてあげたら、、

それが楽しかったみたいです💧



変なやつや…真顔




最後までお読み頂きありがとうございました😊






👇最近SHEINで購入して当たりだったアイテム👇


SHEINで購入したオサレなグラス♡

SHEINで購入したキッチンのお掃除用ブラシ♡

SHEINで購入したデザートカップ♡