こんにちは晴れ


1月9日が息子の誕生日でして

連休は出かけまくりの

お祝いしまくりでブログ書けずにいましたニヤニヤ



お誕生日前の連休は

おもちゃ王国へ行きましたデレデレ


それがとっても良くて

私も好きになりました笑い泣き



ちょっとおもちゃ王国の宣伝しときますね笑



2歳の子どもはフリーパスなしで乗り放題で

おもちゃ王国のHPで登録をすると

バースデー月は

小人入園料無料になり

さらに大人のフリーパス➕入園料(3000円分)が500円OFF   実質2500円!!


でこのフリーパスが紙媒体なので

どちらかがカメラマンで1人が子どもと乗り物に乗るというのが出来るんですデレデレ


なので1人は入園料のみ1200円が

子どものバースデークーポンで半額になり600円!



で3人でかかった合計金額が3100円でした!!安!!!



3歳までにいけばとてもお手頃ですよデレデレ

私たちは誕生日前日に行きました笑い泣きギリギリ!笑





おもちゃの部屋が色々あるんですけど

リカちゃんハウスが映えてました笑!





可愛い!!笑い泣き




コーヒーカップがなんかキャラクターじゃなくて

オシャレなんですけど笑


ロイヤルコペンハーゲンぽくないですか!?笑





この絶叫ぽいのが気になったのですが動いてませんでした。昔は動いてたのかな、、、





2歳児でも乗り物がたくさん乗れましたニコニコ

そして休日でしたが待ち時間も最大10分くらいで割とすぐ乗れました!




リカちゃんハウスの横のコースターは3歳〜でしたニヤニヤ





そして息子が2時間半も抜け出せなくなったおもちゃ部屋



それがプラレールトミカ部屋!!





ここから出たくないとずっとここにいました笑


先に乗り物にある程度乗ってたので良かったです。

最初にこの部屋に入ると乗り物に乗れなかったかも笑







私はリカちゃんハウスが気になって覗きにいきました!




可愛い〜ドキドキ

女の子だけじゃなく男の子も楽しんでましたニコニコ



ドレッサーがたくさんありましたデレデレ




気になったのがこれ


家系図が凄すぎて笑


リカちゃんの母、めっちゃ子育て頑張ってる笑

お金持ちでお手伝いさんいるんだろうなぁ〜

セレブ!!


リカちゃんの家も小林住宅のような快適な家に住んで優雅に過ごしてそう、、、ニヤニヤ





他にも知育系の公文式の部屋などさまざまなありました!

シルバニアやレゴなど

たしか10部屋くらいあった気が、、、




大人も楽しめますデレデレ



また行きたいなと思える場所でしたデレデレ





おもちゃ王国の宣伝が長くなりましたが

誕生写真を自宅で撮りましたドキドキ


我が家では私の自己満足でやっていて

毎年恒例になってます。デレデレ



今年は

はたらくくるまが好きな息子に

工事現場ケーキを用意しました酔っ払い


このケーキ自体は700円くらいで作れましたラブ





夜の雰囲気も良くてデレデレ



息子が車に夢中になっめ楽しすぎて

なかなか蝋燭消しませんでしたがニヤニヤ




自己満足ですが喜ぶ顔が見れたので

作れて良かったですデレデレ




こちらは私が好きなパターンをやりましたニヤニヤ


もはや私のやりたい事に付き合ってもらってますデレデレ


撮影時間は5分ほどで

サクサクっと撮るのがポイントですニヤニヤ

もちろん夫に手伝ってもらいますが笑





撮影スタジオは高いので

自宅で頑張りましたニヤニヤ



ポップなケーキも可愛くて

スポンジは買ったものです笑

めっちゃケーキ食べてるな笑





クリスマス、年末年始、誕生日の

ラッシュが終わったので一息つけます笑


また家ブログに戻りますのでよろしくお願いしますデレデレスター