こんばんは紅葉


今日は12月と思えないほど暖かかったですね!

20℃で外で動いてると暑いなぁってなりました笑



なかなか忙しくブログが書けてません真顔

また週末も結婚式でした酔っ払い

2週連続結婚式で幸せな気持ちになりましたデレデレ

おめでたいデレデレ





さてさて

WEB内覧会終わりかと思ったら

なんと外構が残ってました笑い泣き!醍醐味やん!!



我が家は外構は完成してるのですが、まだ植栽の部分は未完成です。



また植栽が完成したらブログUPしますねちゅー



外構業者は小林住宅の提携のグランという外構会社でやりました指差し



施工も丁寧で仕事も早く何よりセンスがいいのでおすすめです。

後、対応してくれる営業マンがめっちゃイケメンですちゅーふふ目がハート反町隆史のようでちゅー




ただお値段は高いです。


まとめると

センス良い、早い、丁寧 ただ高いです!


でもここに頼んで本当に良かったなとは思います。

レスポンスも早くて信頼できます。



当初の外構予算費用150万で組んでて(ナンデヤネンあほか)

の4倍になりましたが(カーポートも含む)


今から家作りする方は外構費用は多めに見積もる事ですね滝汗

あの予算なんやってん滝汗



最初のローン申し込み予算を多めに取っていた為、なんとか出来ました。滝汗ほんまになんとか。


ただカーポート代はローン組まず(約200万)払いました。💸ニヤニヤさらば〜〜




ではいきます!



\WEB内覧会 外構/







木目のサイディングと木目のカーポートで

ちょっとウッディーな雰囲気になってますデレデレ





我が家はオープン外構ですウインク


軒も明るめを選びましたデレデレ

これは正解!軒は影になるので暗く見えやすいです。軒の色味を目立たせたい方は明る目を晴れ




こだわったステップ階段です。

ちょうどいい段差で2歳の子どももすらすら登れます。


植栽の場所は中途半端に石を置いてます笑

植栽屋さんで購入したものの全然足りずでした笑

ちなみにこれで3000円分です。笑

まだまだいるよな?滝汗





正面から見るとこんな感じです。

宅配ボックス付けましたウインク

これが結構便利です。不在でも入れてくれてるのでお出かけしても良しデレデレ


ただ二つ目届くと鍵がかかってるので入れれません笑




そして防犯カメラも付けました指差し晴れ

夜にはカメラのライトもつきます!

また後日書こうかなウインク




夜の外構







土間コンがいい感じです。

少し線を入れてもらってデザイン出してもらいましたデレデレ





ちょっと照明がムーディーな感じじゃないですか?デレデレ



2台分のカーポートなのでゆとりあります。

来客やいつか息子が乗ったら2台置くことを考えましたデレデレ





本当はカーポートに照明付けない予定だったんです。(金額面)

木目に課金(20万)したので照明は諦めようかなと真顔


でも照明ある方がかっこいいよな〜って

車停める時は照明いるし、後付けより断然いいし〜


そしてなにより、ライン照明がSCに新しく出たのがまたカッコよくて酔っ払いドキドキ


ここでもライン照明に20万課金しましたデレデレ💸きゃー




オカンさんのマネして月割り計算したら476円でした。

更に日割り計算したら1日1.3円でした


(35年計算)


まぁチリも積もればと言いますが、、

やって良かったですデレデレイェイ







表札とインターホン

モザイク入れてますが

名前が照らされていい感じになります。






↑植栽の事また改めてブログ書きますデレデレ





蘇鉄に一目惚れしたので置いて見たらめっちゃいい感じにライトアップされました酔っ払い

影が好き!!ぎゃー!かっこいい酔っ払い

って事で我が家の植栽は蘇鉄に決まりました酔っ払い花

南国風の家デレデレ


ではまたウインク花



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ