こんばんは



内覧会ついに2Fに来れました笑い泣き


あと少しです!


\WEB内覧会 2F洗面・トイレ/



2階の間取りはこんな感じです!





階段を登るとまず正面に洗面があります。



2階で寝るようになったら寝る直前に歯を磨いたり、掃除で水が欲しかったり、病気の隔離などを考えて水場を設けたかったのですデレデレ


今は主に一階で生活してるので使った回数は片手ほどですがそのうち役に立つと思いますニヤニヤ



階段上がった目の前です。





1Fと比べ2Fは特別な課金などはしませんでした。

洗面も小林住宅で選べるアサヒ衛陶です。

アサヒ衛陶はショールームが無いので住むまで実物を見れなかったです。


色味やネットではたくさん見ました。

特に不満も今のところ無いです(ほぼ使ってない)




ボウル一体型なので掃除しやすく、至ってシンプルです。

お湯も出るので寝起きに顔も洗えます◎




収納は2段です。まだ何入れてません。



2段目

使うようになればたくさん入れそうです笑




水栓もシンプルです。




タオルかけは元からついてません。

2Fトイレのタオルかけをここに持ってきてもらいました。(トイレのタンク上の手洗い場をあえて無くしたのでタオルかけが不要になった)





鏡裏収納。

可動棚です。こちらもまだ何も入れてませんデレデレ


いつか何かに使えるかとコンセントは横につけてもらいましたニヤニヤ




洗面横の収納。




こちらも可動棚です。




こちらは既に子どもの絵本やストック類がいっぱい入ってますニヤニヤ

ここの収納は作って良かったです!




そして振り返ると2Fトイレがあります。



今まで賃貸暮らしで家にトイレが一つだったので

2つあることがめっちゃ便利です!!!


夫となぜか同じタイミングでトイレに行きたくなるんですよね。一緒に住んでるとそうなるのかニヒヒ


先に1Fトイレ行かれても2Fトイレがあるから安心です笑 1Fトイレの方が好きなんだけどなちゅー




2Fトイレ


至ってシンプルです。




床は黒にしてみましたデレデレ

ちょっと変えてみようとニヤニヤ

派手にする勇気はなく黒の選択笑い泣き





標準仕様のままです。

あえて手洗い場をなくしました。


私たちここの手洗い場で手を元から洗わないタイプでただただ埃が溜まっていくのが嫌で無くしました。



その代わりにトイレのタオル掛けが洗面の方へ移動出来たので良かったですデレデレ






照明は一目惚れでコイズミ照明から選びました。

光が水面の様になるのが綺麗デレデレ





壁紙もグレーの淡い濃淡があるものを選びました。




ペーパーホルダーも標準のものですデレデレ

ペーパー入れる時にびっくりしたのがペーパーを押し込むタイプでは無くて芯を入れるバーを手前に引くタイプでした。

踏切の横バージョン?(伝わりますかね、、)


初めてのタイプで斬新でした笑い泣き


これも入居後に初めて知りした


2Fのトイレは収納も減額でやめてしまったので何か良いゴミ箱と収納を購入しようかと思いますニヤニヤ




2F洗面とトイレでしたデレデレ






にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ