こんにちはクリスマスベル



前回のブログがアメトピなりましたデレデレ

ありがとうございますニコニコ




前回の内覧会↓








今日は階段と階段ニッチについて書きますニヤニヤ



階段は絶対リビングから登るって言うのが私のこだわりでしたウインク

玄関ホール階段だと子どもが挨拶せずに子ども部屋は直行するのが嫌だったので真顔


部屋に行くには必ずリビングを通らないといけないので子どもの来客も全部わかるようになりましたちゅー笑 


 


\WEB内覧会階段・ニッチ/


こちらももう割とチラチラ見えてるのですが



我が家の階段ですデレデレ





なんと5段だけアイアンにしました笑い泣き

この5段だけでも結構するんですよね、アイアン手摺。


ここが壁だと圧迫感があるのでスケルトンがいいなと思いましたデレデレ

ちなみに吹き抜け全部アイアンやったらめっちゃ高いです。


ね?、ジャックさんニヤニヤ




階段の下は収納を作りました。

こちらには今は息子の椅子や紙袋類、おもちゃなど入れてます。まだゆとりあります。



大人も入れる大きさです。

息子とかくれんぼしたら大概ここに入って隠れます笑


閉めると真っ暗になるのが楽しいようです笑い泣き





ニッチです。


階段ニッチつけてもらいました。

照明つけないと分かりづらいのですが

ニッチ内だけ壁紙変えました!





夜、点けるとこんな感じです。

壁紙わかりますか?ニヤニヤ


何も飾らなくても壁紙がちょっとオシャレにしてくれます笑




ニッチに飾るオシャレなアイテムがなくて

今は息子が一歳の時に描いた(叩いて塗った)キャンパス画を飾ってますデレデレ






手摺はアイアンではありません笑


ICさんは白手摺推しだったのですが黒にして良かったかなと思いますデレデレ


照明は直接光が当たるのが嫌で間接照明ぽいものを選びました。




2階からはこんな感じです。

階段登るとちょっとした荷物置き?みたいな場所があります笑


この壁で埋めても良かったのですが設計士さんが作ってくれましたデレデレ


子どもが大きくなったら明日の準備とか持ち物を置く場所にしても良いかなデレデレ

とか考えてますニコニコ





夜の雰囲気はこんな感じですちゅー

ここの電気だけつけても夜のリビングいいムード出るので好きですデレデレ






今はまだ、ほぼ一階で生活してるのであまり2階に登らないのですが階段をオシャレにして良かったなと思ってますデレデレ