キッチン用品で買って良かったものを紹介します!笑


ベストバイアイテムデレデレ


まずこれ!!



①使い捨てスポンジ(セリア)



めちゃくちゃ使いかけですが笑


26枚入って100円ってめっちゃ良い!!



大きさ ちょうど良いです!


薄さ こちらもちょうど良い。



薄くて水捌けが良くて
お皿洗いは全てミーレなので、水に流すのと
こべりついてるもの油物は
お茶の使い切ったパックでで洗ってます笑
(私だけ?)


少しスポンジ欲しいなって時に出番です。
このスポンジでさっと洗います。

あまり頻繁に使わず汚れも目立たないので
3.4日に一度捨てます。
捨てる前にシンクの掃除を念入りにして捨ててます。ウインク
かなり汚れた日はその日に捨てる感じです!


あーりんさんに伝えたかったスポンジです!



スポンジ置きはこちら




きっと石鹸置きなんですけど

新婚旅行のモルディブで買ったものですデレデレ

使ってるうちにちょっと欠けてしまったんですが。




②IHマット




こちら





IHに合う良い色味がなかなかなくて
ちょっと色味違いますが
まだ探した中ではマシな方です。


初めて使う時溶けないの!?ってなりましたが笑
平気そうです笑 (当たり前)


たまにまくって拭くくらいで普段は上拭いてますウインク




③排気口カバー






こちらも耐熱
で魚グリルやる時もこのままで大丈夫なもので
お味噌汁とか手前で作ってて鍋ごとここにちょい置きとかしてます

見た目も目立たないし、何か汁とか飛んでもカバーあるので心配なし
買って良かったです。



④油はねガード



フライパン一つだと結構ガードできます。




横に置いてる食器とかにも飛びません。


炒め物する時は必須。
飛び散り防止出来て便利です。
使用後のカバーを見ると結構油付いてて飛び散ってるのがわかります。

周りのものにつくのが嫌でこちらも買って良かったですウインク



⑤ゴミ箱

カップボードと色味合わせたくてぴったりなものを見つけました。

こちらです



色味バッチリデレデレ






足で踏んで捨てれるので便利〜

今のところプラと燃えるゴミで分けてます。

めっちゃ便利です!


後、振り返って足で踏んだりいちいちめんどくさい時捨てるゴミ箱これです。




キッチン上に置いてます。





こちらビニール被せてゴミ入れて
そのまま捨てます。
だいたい一日使ったら捨てるって感じでラップのゴミとかパッと捨てれて便利です。





今使ってる買って良かった物でしたちゅー

また増えたら紹介しますデレデレ

同じ色味のキッチンの方は使えそうですねウインク