ブログに書こうと思ってたのですが、
日々忙しく書けてませんでした。チーン



引っ越し前にダイニングテーブルは買いたいなと
9月15日の引っ越し前にダイニングテーブルを決めましたニヤニヤ


我が家にダイニングテーブルが来たのは9月16日です。デレデレ

やっとダイニングテーブル探しから解放されました笑い泣き
ブログでは
ダイニングテーブル探し④までいってます。笑



が、しかし
ダイニングテーブルはあるのはとっても良いのですが椅子は気に入ったのが見つからず、
決めてなかったのです。ポーン

なのでテーブルはあるが椅子はない。
そんな生活が三週間続きましたニヤニヤ



テーブルは使ってます。
脚立とソファーのスツールで代用。笑い泣き
子どもは子ども椅子。
背もたれも無いし、座りにくいし、椅子が恋しい生活をしてました。


結果から言うと、
ダイニングテーブルは東京インテリアも見に行きました。デザインは気に入りましたが
求めているサイズのものが無くて笑い泣き

結果、以前から見ていた
ニトリのセラミックテーブルになりました。ニヤニヤ



こちら



教えて頂いた東京インテリアのテーブルとてもよかったです。
こんな感じでしたニコニコ

ちなみにこちら↓


①セラミックテーブル 80✖️150




②セラミックテーブル90✖️165








①と②どちらも気に入っていて

本当にどっちにするかまだ迷ったのですが

サイズが希望のものと違ったのでやめることに。


サイズがあれば購入していたかもです。


私たちの理想サイズは

横150✖️90


横幅は妥協できても奥行きが90ほ欲しかったのです。

対面相手と近いのが嫌なのと

キッチン幅と差がつきたくなかったのです。

(横並びダイニングなので)




で、椅子は

ニトリで肘おきもありで座り心地が良いものがあったのですが、、、(親世代には評判良さそう)



立ち座りしやすい椅子が良いかなとなり

デザイン重視で東京インテリアのものにしました。


もっともっと探せばあったと思うのですが

なんせ探すの疲れました滝汗

毎週末やること多いし。早よ椅子座りたいし。



気に入ったのがあったので妥協はしてませんが笑い泣き


これからの方、

引っ越す前に家具の目星付けとくと楽ですよ滝汗




椅子は10月20日に届くそうですデレデレやったー

まだ先だけど、決まってよかったデレデレ



肝心な椅子の写真撮るの忘れました滝汗

またブログあげますウインク



とりあえず一つのタスクが終わりましたちゅー





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ