こんにちはやしの木



今日から9月ですねイチョウ

やっと体調も完全復活デレデレ健康って幸せデレデレ


今日は新居にてネット工事してもらってます。

外構も進んでたのでまたブログ書きます。


エアコン届くはずが夫が間違えて賃貸の方へ送ってしまったようです笑い泣きナンデヤネン

自分たちで運ぶことになります。滝汗


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




タイトルの通り!

私がWEB内覧会する日が来るなんてニコニコ

なんだか夢みたいです〜飛び出すハート



ではさっそく始めますね指差し


玄関からが定番のようですね!


ではいらっしゃ〜い飛び出すハート飛び出すハート


私のこだわりポイントは太字で書きますね指差し飛び出すハート



キラキラ内覧会 玄関キラキラ






どん!!

うずまきポーチ LIXIL パセオ テラコッタ 

  色 IPF-300/PSO-FIO4


うずまき玄関ドア LIXIL ジェスタ2

     色 クリエモカ


うずまき軒 ニチハ 軒天12 木目調 

  色 ティンバーベージュ



外構がまだなので周りは土ですが笑い泣き


グレージュと木目を使った玄関です🚪
外壁のサイディングはかなり悩みました。
夫と最終一致してグレージュに落ち着きました目がハート

玄関ドアとサイディングの木目の色味が違ったのを気にしてたのですが
見慣れたのかもう気になりません笑い泣き
逆にこれくらい違った方が良かったんじゃないかと思ってます。笑い泣き
同じ色だとのっぺりになるかなとか?看板持ち





近くで見るとこんな感じの色味です。

軒、サイディング、ドア

それぞれ違いますが、

軒とサイディングは似てます指差し


軒天最高〜飛び出すハート飛び出すハート



スーパーで買い物した時とか

傘とかパッと開けるように

Vikを付けました目がハート


絶対使うであろう指差し

これはおすすめですよ飛び出すハート



いざオープン!






中に入ると

左がSC 右がシューズボックス


あ!息子の靴が!笑





フローリングはアカシアです。



前はすぐ洗面所になります。


ここはハイドアを使いました。


1Fは天井を260cmにしてるので広く感じますニコニコ


閉まるとこうなります。


ハイドアいい感じ飛び出すハート飛び出すハート

ほぼ開けっぱなしになると思います。

来客も洗面使うしなぁ知らんぷり






SCには可動棚を

一つはハンガーもつけれるタイプに目がハート

1番下にすると

雨の日とかかっぱすぐ干したり

毎日着るような上着をかけといたり

何かと便利だと思います指差し




反対側はこんな感じの可動棚です指差し




玄関入って右側のシューズクローゼットです



オープン


こちらも真ん中の板(上から4段目)

以外の棚は可動棚です指差し

黒いから汚れ目立ちにくそう目がハート

使う際はシートを履こうかと思います指差し





シューズボックスの下はこんな感じに隙間が

サッと履くサンダルとかはここへ収納できてすぐ履けます指差し





逆にシューズボックスの上は

埋めてもらいました指差し

いらない物置きそうなので埃も溜まるだろうし

スニーカーの箱とか置きそうって泣き笑い




ライトはセンサースイッチです。

センサーもONOFFできます指差し




シューズボックスの横

ここは最初は収納あったのですが、

いらないか〜とやめました。

なので全身鏡を置こうかと思ってます。看板持ち

それか腰までの棚とかあっても便利そう、、、

暮らしてからですね指差し





リビングへ続く廊下です

右側の壁に見えにくいですが

ピクチャーレールをつけました。


子どもの写真やインテリアなどを壁に穴を開けずに飾りたいなと思ってやってもらいました目がハート



こだわりポイントは主に生活しやすさと

綺麗に見えるようにしましたニコニコ









にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ