こんばんは



今日はまたまたショールーム笑い泣き

どんだけ行くねん昇天





ショールームブログみたいになってる。

このブログ需要ないんちゃうかな笑





自分の記録として書いてます。。。


行ったところ

リクシル

コイズミ照明

サンワカンパニー

タカラスタンダード

アイカ工業



ほんま、がんばった〜〜!!






まずは

リクシル

とてもびっくりな事が起こりました凝視





私たちが望んでいた手洗いカウンター収納。




綺麗に壁から壁まで収まるように少しカウンターを伸ばす事ができます。(少し料金あがる)

それにすると収納が一つ減るようです無気力


え、、、なんで収納が減るの、、、


伸ばすと収納の長さが足りない?みたいでした😫



では、

カウンターを伸ばさず規定のサイズで入れようとすると

8.5cm壁から端を離さないとそもそも入れれないらしいです驚き


いま壁からそこまで離れてないので入れれないってなりました。


え、、、、意味ないやん。。


話を聞くと

・収納扉を開けるスペースが要る事

・なにか修理する時のスペース?が要る事


らしいです。無気力



なんか矛盾してない?

長さ伸ばしたら収納減って

規定サイズは8.5cm以上開かないと入らない。


ではトイレの大きさを変えるか

カウンター伸ばして収納減らしてそれにするか

カウンター洗面をやめるか

違う業者みみるか


ですね。


リクシルのショールームもう3回?4回?は行ったけど


今さら??なんでもっと早く教えてくれないの無気力??


はてながいっぱい。


オンラインショールームの人はそんな事一切言って無かったけど、、




突き詰めないと誰も知らないんだな。。




また振り出しに戻るのか、


さぁもう妥協しなくてはなのか。どうしようか。





スタッフさんに

オンラインショールームの予約と次回のアドバイザー付きの来店予約を取った方が良いと言われました。(なかなかアドバイザー付きは予約取れないので)



心の中は放心状態。


オンラインショールームの予約は取ったけど、で結局どうして良いのやら、、、


今日で決まればなと思ってたけどなぁ、残念。、





その後

コイズミ照明へ





気になるペンダントライトを確認

色を決めました。✨





後は、

夫が気になっていたスマートスイッチについて色々聞きました。


実際にOk Googleと連動させたり、アプリを使って電気のON.OFF、調光とシーンのやり方など色々聞けました◎


ハイテクだなぁ〜👏






これからどんどん照明は進化しそう✨

スマートスイッチが当たり前になる未来も遠くなさそう、、、





その後

またまたまたまた

タカラスタンダード

ほんま何回行くねん!


あ!見覚えあるスタッフやなぁ〜って覚えてきたぞ。。。商品も覚えてきたぞ。。



洗面台の次はお風呂の色で迷ってます無気力



皆さま

教えてくれませんか


お風呂の壁の色は何にされましたか?





浴槽は黒と迷いましたが、白にします!


壁の色が黒系かベージュか白かモノクロか

決まりません無気力



どれも良くて、、、



画像お借りしてます。



黒の壁











黒と白





白と白 









ベージュ




①黒×グレーor黒

②白×白

③黒×白

④ベージュ×白


こんな感じで迷ってます。


タカラスタンダード、好みの壁の色があるのにリフォーム用だから選べなくて残念。

壁の色味増やしてほしいなぁ。。。




どなたか優しい方教えてください🙏

お風呂の壁の色は何色ですか?

それを選んだ決め手や理由はありますか?

参考にさせてほしいです。





そこからサンワカンパニーへ



諦めきれず。

カウンター洗面台を見に行きました。





サンワカンパニーはカウンターの長さは180cmでそこからカットできるらしいです。

値段は何センチでも一律。

値段もリーズナブル✨


ただ施工費が別途になります。



チラッとここだけ見て




トイレの洗面収納カウンターを造作してみようかと



アイカ工業へ




フットワーク軽い私たち。

この時点でまぁまぁHP削られてる。







まぁすごい、、、

めちゃくちゃ選べる!!

こんなに種類があるの!!?感動!

そりゃ造作する人増えるよね〜


めっちゃ好きなのいっぱいあってやばいや笑い泣き



当日予約してフリー見学なのにスタッフ付いてくれた神対応。前もって予約取らずにすみません。

感謝です。








先日、平田タイルから歩いて来ようとしてたけど、まあまあ遠くて歩かず良かった笑






種類が多くて




天板だけでこんなにある!!



カウンターの色もめっちゃある



こっちもカウンター!!


これはありすぎてやばいやつだ。


サンプル8色までもらえます!さすがだ!多い!





造作の洗面。

いや、かっこよすぎちゃう!?


ここでこれ見ちゃうと

決めたのにウズウズするよ。



私たち一階のトイレにこだわってしまって難儀してます。。

何とかなりますように。。何とかするんだけど。



あぁ明日打ち合わせだよ。。



土日が一瞬で終わるよ〜


壁紙も決まらないよ〜〜〜

瞼重いよ〜