こんにちは


少し涼しくなりましたね
冷房つけてなくても
寝れるようになりました照れ


今日はなぜ小林住宅に決めたか
簡単にですが書こうと思います。






①ローコストでもハイコストでもなかった事(価格帯)


個人的に中の上くらいかなと思ってます。
ローコストメーカーもハイコストメーカーもそれぞれ良いところありますが
機能性と価格を天秤にかけた時、良いと思いました◎


②換気システム吸気ダクトがなかった事


夫がとても詳しく調べてくれたので私も少しわかるようになりました。
ダクトがあるとどうしてもカビる事
取り替えにかかる金額が高い(ほぼ取り替えない)


澄家がとてもいい事

(ダクトレスで吸気された新鮮な空気が回る事)

(床面に設置された給気気口から室内に給気)

(床面の排気口から排気され床下を通り排気)




③機能性が良い

断熱性、機密性、樹脂サッシ、トリプルガラス

ハイコストメーカーと比べても性能が高く快適に暮らせる事



④デザインがオシャレである

全体的にセンスが良い

デザイン性がある



⑤間取りを設計士さんが最初から書いてくれる事

営業の方が書く方がほとんどですが、最初からついてくれて安心でした。



⑥つけたいキッチンが標準に入っていた事

私はトクラスのキッチンに惚れている



⑦担当の営業の方が感じが良かった事


何度もこれから会うので大事だと思います。

どんなけ気に入ったハウスメーカーでも馬が合わないと難しいです。




ざっくりとこんな感じです。




実は小林住宅の事名前も知りませんでした。


展示場でふらっと入って

まさか契約するとは!!!



何が起こるかわかりませんね笑い泣き




ざっくりと書いてみました〜照れ