12月2日(土)名古屋の「スタジオ・フィオリーレ」で「「ソプラノとバリトンの極上クリスマスコンサート」を開催し、無事終了しました音譜

 

 

毎年様々なゲストをお迎えして開催しているこのコンサート。昨年はハープ、おととしはヴァイオリン。そして今年は歌手二人をお迎えしてのコンサートでした。

 

 

実は出演者は早々に決まっていたものの、企画段階で行き詰まりまして、、、

 

 

楽器の方とだと色々なアレンジが出来るのですが、ソプラノ2人とバリトンという不思議な組み合わせだとアンサンブルにしてもなかなかマニアックになってしまうことに後から気づきましてあせる

 

 

散々考えたあげく、「3人それぞれのAve Maria」や「クリスマスソングアンサンブルをイタリア語で」みたいな企画をようやく思いつきまして。

 

 

でもイタリア語の歌詞のクリスマスソング楽譜ってないんですよね滝汗

 

 

なので混声3部合唱の楽譜を購入して、イタリアのお子様向けの動画から歌詞を書き起こし、楽譜に書き込み、更にオペラ歌手の高さに調整し直した楽譜を作成しました笑い泣き

 

 

苦労の甲斐あってか、お客様はお喜び下さったようです。ほっとしました。。。

 

 

来年はカラー診断の石井朝子さんをお招きして「色」と「音楽」のコラボコンサートを考えて降ります。絶対楽しくなります!!!

 

まずは先日の写真をご覧いただけたら嬉しいですラブラブ