【第2回国際声楽コンクール東京】
私が審査員を務めさせていただいている
静岡予選で生徒さんが3人予選通過✨✨✨

お1人は優秀賞までいただきました
👏👏👏
指導者としては本当に嬉しい限りです😂

名古屋からご参加で予選通過された愛子さんは、今回は準本選は見送って来年のレベルアップを目指すことになりました☺️
これはこれでとてもいい選択だと思います!

私も静岡予選では色々な方の演奏に対して講評させていただいて、そして生徒さんがいただいた他の先生方のコメントを読ませていただいて、とても勉強になっております。

愛子さんとはそんな反省点を2人でじっくり相談しました。今日のレッスンでは初心にかえって丁寧にレッスンをしたところ、なんと今までできなかったことができるようになられてお互いびっくり‼️

大きな経験はこんなにも人を豊かにするんだなあ、と感無量です。

発表会やコンクールに出演される勇気と努力は益々愛子さんや皆さんの人生を豊かに彩るものになることでしょう。

私もまだまだ力不足ですが、伸び代があるということで頑張らせていただきます!