一昨日からmuseのホワイトワトソン紙で描き始めているのですが、

今までの安い画用紙(…とはいっても、コスパはすごくいい!)とは雲泥の差なのでビックリしてしまい…、水彩紙が欲しくなってきました。

 

電車に乗ることも長期間控えていましたが、徒歩圏内には画材屋さんが無いので、一駅先にある世界堂まで水彩紙を見に行っちゃいました。

 

 

そして、買ったのがこちら。

 

 

 

使ってみたかった、ウォーターフォード ホワイトの細目。


 

 

マルマンの出している水彩紙の細目、中目、荒目のお試しセット。

 

 

それから、

 

 

今使っているmuseのお試しセット。

 

 

そして、店員さんに声をかけるともらうことのできる、ボッキングフォード紙のお試しセット。

 

 

 

あぁ~~、使うのが楽しみだーー!!!

 

 

まずは、ブロックになっていないお試しセットを水張りするところからのスタートですおねがいアップ