このブログを始めて2週間、1日1食へのチャレンジをはじめましたが、北海道旅行で浮かれたり、その反動で体調を崩したりしているうちに、最初のモチベーションが下がっている気がしてきました。


そもそも、当初の目標は

・平日は1日2食(朝食を抜く)
・週に1日、1日1食に挑戦
・旦那のいる土日は、1日3食におやつも食べちゃう

・・・というゆるめの目標を立てていたのですが、1日1食を試してみるとすごく楽しかったので、いつの間にか「このまま1日1食になだれこもう!」と闘志をもやしていました。


計画倒れになりやすい私らしい・・・チュー~音符



今日は、




『不食の人たち』でなんだか好きだなぁ、と思った秋山佳胤さんの著書を読み返したいと思います。

10日ほど前に一気に読み終えてしまったので、今日は付箋を貼った部分をメモりながら、ゆるく読み返してみようと思います。

「不食は趣味のようなもの」とおっしゃる秋山さんの姿勢やゆるさが、今回の挑戦のとても大切なところな気がします。


よしグリーンハーツ
ワクワクしてきたぞ~爆笑