先々週末、娘のお誕生日でした。

 
お誕生日ケーキは娘の希望でアイスケーキにしました。
{15E22C32-2A32-400A-8E19-6843E660405A}
娘、アイス大好き。
ケーキよりアイスです。
アイスケーキはいつ食べても大丈夫だから気楽に残せていいですね。
 
つい最近産まれたような気もしますが・・・娘5歳になりました。
そして私はママ5歳。
年齢に応じて悩みもさまざまですが
これからもママ5歳も娘と一緒に成長していきます。
 
 
娘、年少の時は幼稚園の支度を半分させていました。
*洗濯物を出す
*コップを洗って拭く
*ハンカチ、給食袋の用意
 
年中の今現在、特別な日以外はほぼ全てを独りで支度しています。
(私は「支度したの?」と口は出しますけど手は出しません)
 
*洗濯物を出す→ブラウス、ハンカチなど
*給食で使った箸とコップを洗って拭く
*翌日の準備→新しいハンカチ、給食セットの用意、
           スモックが必要な日は名札付けをしてたたんで鞄に入れるなど
*制服や鞄を規定の位置に置く
 
まだ雑なところもありますけどね。
 
先日、幼稚園で自分で用意をしているのが娘だけだったらしく
「みんなはママがしてるって、どうして○○は自分でやるのかな」と言っていました。
いつかは…みんな自分ことは自分でやるのよと思いましたが
「そうなんだ~。○○は独りでできちゃう素敵女子だね」と返しておきました。
 
 
そうそう、前回血圧計の事を書きましたが・・・
日々測定してみたら
私、上が100あった日が一度だけでした。
 
最高が102
最低が84
 
朝は90前後
夜だと95前後
 
辛い、怠い、動けない・・・と思った日が84でした。
血圧が低いと辛いんだねと思ったのでした。
 
 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

こちらでは日常の事を書いています。

為替取引について、Ribonn制作・作品などは下記で書いております。

 

本業はこちらです↓

ママトレーダーのブログ・・・・「kaoruの資産運用」 →

 

Ribonn制作・作品など・・・「QuatreNeuf」 →

instagram:kaoru・quatreneuf →

一部minneにてリボンを販売しています。

IG掲載などでお目にとまったリボンがありましたら

お気軽のメッセをお送りください。

オーダーもお受けしています。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆