最近、些細なことで娘とのやりとりがエスカレートしていきます。

今朝は「顔に汚れがついているから、鏡で見た方がいいよ」

と言っただけなのに

「顔を洗った!!顔を洗ったから!!!」と怒る娘。

自分が正しい!!というのはわかるけど

こちらが言う時は明らかに間違っている時なのですよね。

自分が!!と思う前に、お話が聞けないのかしら?と思います。

 

年少の時に一ヶ月ぐらい反抗期があり、

年中になりまたも反抗期の様なので

このやりとりにモヤモヤ、イライラしますが

同じようにならないように冷静になって受け止めていきたいと思います。

 

 

 

例年通り、早めに大掃除を始めています。

 

※年末はゆっくりと過ごす・・・

※寒い日に掃除なんてしたくない・・・

ということで早めに終えます。

 

できる日に30分ぐらいしかやりませんので

少しずつですけどね。

 

「年末にしないと年始に綺麗じゃないよね?」

と言われたことがあるのですが・・・

毎日掃除はするし、気が向いた時は念入りに掃除をしているので

大掃除だから・・・と気負ってやっているわけでもないのよね。

それにお掃除したからといって使わないわけがないから

いつ大掃除したからといって変わらないような気がします。

 

 

最近、日曜の朝にモーニングへ出かけています。

先日、広告を見て行ってみたシャンティーコジマ。

 

{42E167BF-3292-48BF-92DE-4DA291FC279E}

ドリンクを頼むとパン3つついてくるのですが…

 

3人分大皿にどど〜んと!!

 

 

 

 

 
100円プラスで…
{DDFF9850-89CB-426F-945C-6CE3B468B6D9}
卵焼きとサラダ付き。
ドリンクは380円〜です。
 
パンの盛り方にビックリし、
我が家は3つ食べるのに必死だったのに
両隣りのテーブルの方々皆さんおかわりされていてビックリでした。

 

モーニングもお店によりけりで楽しいです。 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

こちらでは日常の事を書いています。

為替取引について、Ribonn制作・作品などは下記で書いております。

 

本業はこちらです↓

ママトレーダーのブログ・・・・「kaoruの資産運用」 →

 

Ribonn制作・作品など・・・「QuatreNeuf」 →

instagram:kaoru・quatreneuf →

一部minneにてリボンを販売しています。

IG掲載などでお目にとまったリボンがありましたら

お気軽のメッセをお送りください。

オーダーもお受けしています。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆