掲示板でも感想が書きこまれていた、NHK・BSPの「グレースの履歴」が昨日最終回だった。

 

放送開始前の予告から「面白そう」と思い、それでもあまり事前の情報を入れないようにしながら、毎回の展開を楽しみに見ていた。

 

そもそも各地の美しい風景を見ることのできる「ロードムービー」が好きだし、謎めいたストーリーに心惹かれたのだった。

 

最終回、亡き妻の足跡を追う旅によってさまざまな人に出会い、永遠の孤独からは解放されたけれども、そこに愛する妻だけがいないという現実がよりいっそう悲しかった。

 

毎回のエンディングで赤いグレースが走る、メタセコイアが均等に並ぶまっすぐな道は滋賀県にあるという。いつか私も車で走ってみたい。

 

赤楚衛ニさん主演ドラマの情報がネットニュースになっていた。

 

志尊淳さんといい、町田くんと共演するとブレイクする法則がやっぱりあるのだろうか。高杉真宙くんなんかもよく出てるし。

 

肝心の町田くんはといえば、今のドラマでの印象は今ひとつ^^;。これからの展開に期待するのみ。

 

赤楚さんといえば、放送中の「ペンディングトレイン」に大西礼芳さんが出ていて、なんとなく三島ADを思わせるようなキャラだ。