青天を衝け。


ようやく町田土方のまともな出演シーンが来た~っと思ったら、いやいやなかなかの重要なシーンで、かえってびっくり(笑)。

 

栄一との心の通い合いと、これから全く違う道を歩いていくふたりの運命。

 

美しい土方の横顔に惚れ惚れしつつ、ぐっと惹きこまれ見入ってしまう場面だった。

 

ふたりがこの先再び出会うことはあるのだろうか。今回こんなにクローズアップされると、逆に次は五稜郭でのナレ死ではないかと心配になる^^;。

 

チラ見したツイッターでの評判も上々のようで、町田くんの知名度もさらに上がりそうだ。

 

それにしても、これほど集中して見ていても、ふっと「あの遼くんが土方を…」と思ってしまう美女男脳をどうしたものか(笑)。

 

 

昨日からBSプレミアムで始まった「ライオンのおやつ」。

 

原作小説を読みながら想像していた風景や登場人物がそのまま映し出されているようでとてもよかった。

 

悲しいけれど、優しくて美しい物語をこれからも楽しみに見ていきたい。

 

主人公の世話をしてくれるボランティアの「カモメちゃん」役が田中幸子、もとい蔵下穂波さんだった。

 

最近、見ないな、どうしているかなと思っていたところだった。