こんにちは。

出雲暮らしをしながら、空間のスタイリストをしています KAORUです。



年始、家族で寝込んだことから始まって

家族が仕事や学校再開。

やっと日常が始まったような気がします。



お正月、寝込む前の数日は

家族でお家時間を楽しみました。



年末に和菓子とかみかんを買っておいたのは、

テーブルの真ん中に








いつでもどうぞ〜のコーナーを作るため。










テーブルランナーを敷いて、

小さな花瓶と食べ物を。










普段、このダイニングテーブルでご飯を食べることは少なくて、




休日のブランチとか特別な日とかが多いんだけど。




こんなコーナーを作っただけで、

常に家族の誰かが座っている…って感じのお正月でした。














娘は、和菓子をデッサンしていく宿題があったらしく。



何やってる?




と自然にみんなが集まってきます。












おせちはちょっとだけ作ったので、

少しずつお皿にのせて、また真ん中へ。








あんまり食べないものも、子どもたちは食べてましたから、




ちょっとだけ非日常なだけで、

気分も変わるのかなぁ。





あとね、去年作ったあったかコーナーも家族に好評でね。









ソファを娘にとられがちなので、

自分のコーナーが欲しくてマットを敷いてクッション置いて。




そしたら、





ここ、いいね〜って



家族の誰かが必ず寛いでいる…💧







まぁ、喜んでもらえてよかったけどさ。






コーナーは、マットとかを敷くだけで

簡単に作れることがあります。




また、季節が変わったら

片付けると思いますけど、マットをしまうだけ。




春になれば、庭に出る機会も増えるから

ここにコーナー作ると邪魔かもしれないしね。




こんなコーナーをテーブルの上や部屋の一角に作ってみるのも楽しい。




今日は、ここは〇〇ちゃんの部屋だよ

って子どもが布敷いたりして自分のコーナーを作ったりしますよね?




子どもの方が案外空間つくるの得意かも⁈




あんなコーナー、ほしいです。



とかよく言って頂くんですけど、

私のすることは簡単で楽ちんなことばかり。




よく見ると(よく見なくても)



ただ〇〇しただけ…みたいなことばかり。




そういうのが好きなんですよ、私。





コーナーはね、キッチンでもどこでも

マットやトレイを使って簡単に作れますよ。




トレイの中に好きなものを集めてみたり。




それを自己満足で楽しむ!ってのが楽しいのです♪






あっという間にもうすぐ2月。




節分インテリア、どんな風にしようかな〜。



今日も最後までお読み頂きありがとうございました。






空間づくりのお問い合わせはこちらから

公式LINEからお問い合わせください。

(HPは、暮らしとくらしのもので検索🔍)

友だち追加