こんにちは。
今日もご訪問ありがとうございます。

今日は、パントリーの収納、茶器編です。

茶器のしまい場所。我が家は、


茶器は全てこちらに収納しています。


これは、おばあちゃんにもらったもの。
(おばあちゃんは90歳。元気です^ ^)

シブいけど、すごく気に入ってますので、
パントリー正面にいます。

上が開くので、


急須は上に収納。

青い茶器セットは、出西窯のもの。

我が家の新築記念に購入しました。

(新築前は、茶器セットをしまえる場所がなかったので。)

引き出しには、


よく使う茶器を収納。

味があっていい✨


この入れ物には、茶器セット。

と覚えやすいのもいいです。

収納した時は覚えていても、あんまり使わないと

どこやったっけ⁇

となることも。

ラベリングはできればこの場所には多様したくないし。

なので、入れ物で覚えるのは私にあっているかもしれません^ ^



ところで、
昨日のInstagramのストーリーのマッサージ券の小話を…。


一昨日、娘からマッサージ券を頂きました。


こういうのを作ったり、あげたりが好きな子です。

(昨日使わせてもらったら、認印を押してくれたので葉っぱでかくしてます)



ママとか呼ばれてないですが…💦


1分1円。

お安い…。

まだ、あんまりお金の感覚がない人ですが、
果たしてどれくらいの時間、マッサージをしてくれるのか。楽しみ。


PM8:30

マッサージお願いしまーす。

iPadを持ってきて時間をはかるみたいです。

私の好きな洋楽をかけてくれて、

リラックスしてくださいね〜♪

START。

五分経過…

娘:ちょっと…、すいません。

  5分長いわ…。
 
  こんなにやったのに、5円かぁ。

  ちょっと安すぎたけん金額変えていい?

 
私:いいよ。

娘:じゃあ、

  1分5円でお願いします♪


…やっぱりお安い。


良心的なマッサージ屋さんに癒された昨夜でした…☺️



今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました😊


春先に半額で買ったスモークツリー。そろそろ鉢に植え替えよう…。