今日も猛暑、いや酷暑の中
お疲れさまでした。


私も朝から諭吉の病院🏥
その後、お仕事一件。


一時帰宅し、ミッションをクリアしてから
午後二件のお仕事を終え、帰宅しました。


一日汗だくでした。



日曜日、熱中症疑いの熱が出た両親。
母はすっかり元気。
父は次の日の月曜日は熱が出ませんでしたが昨日(火曜日)の午後にまた発熱。


午前中まで元気だったのに😢


お風呂に入れてくれるヘルパーさんもベッドで清拭。


冷房、入れてるんだけど父のベッドは窓際。
そばに立つと暑い💦

扇風機を回し冷気を窓際まで送る。


するとそれから今まで熱は出ず、元気です。
とりあえず乗り切った。
念の為、今週のデイケアはお休み。


まだ6月なのにこれでは夏を越せない。
ということでベッドの位置を変えることにしました。


テープルを窓際へ移動し、父のベッドをド真ん中へ。
隣に母のベッド、テレビも移動。


窓際の壁際だった父のベッドがド真ん中に来るということは
両サイドから世話が出来る❗

前から私がやりたかったことだったけれど場所が変わると父が混乱してしまうと母の反対があったので。

命に関わることなので今回は反対せず🤭


明日は朝から私の病院があるため帰ってきてからリビングの模様替え。



とはいえめちゃくちゃ重たい介護ベッド。
ひとりでは到底無理な話なんですが…


なんと、今夜遅くに夫が帰ってくるんです🙌🙌🙌🙌🙌


そして家具やらを移動してもらって明日の午後には赴任先へ戻っていくんです😢😢😢😢😢


滞在時間、半日?


休暇で帰ってきているわけではないし、仕事終わりでちょろっと自宅に寄るだけ。







(昭和感満載の)布団をセットすると1番に寝心地を確かめる幸来ちゃん🥰


セットした=夫が帰ってくると気づいている(夫が大好きな)諭吉は階段の方を気にしてばかり。


終電近くにならないと帰ってきませんよ🤭


なんだか労働させに自宅に寄ってもらうみたいになってる(笑)


久しぶりに会えるので私も楽しみなんだけど、もうめちゃくちゃ眠たい😑


多分、寝ちゃう💤


カギも持ってるだろうから大丈夫だよね?(笑)



皆さん、明日も酷暑ですよ☀
お気をつけください。


おやすみなさい💤



KAORU