私がヘルパーのお仕事を始めたのは2年前の9月。

両親のケアマネジャーさんの会社にお世話になっている。
この年の年末に引退を発表したのでちょっとずつ次の夢へ歩き出していた。
(1番の夢はいつまでもプロレスラーでいることだけどこればかりは…)


怪我で昨年後半はお仕事出来なかったけど、また今年から少しずつ。


そんな中、初めて訪問介護させて頂いた方に今年もお会いでき介護させて頂けて本当に嬉しかった。

今朝もその方のお宅の支援。
インターホンを押す直前、会社から電話。


「亡くなられました」





訪問介護していたお宅の方が亡くなられたと言われるのは初めてではない。
もっとこうしてあげたかった、ああすれば良かったっていつも思う。

はぁーーーって大きなため息をする。



そして次の仕事へ向かっていた。



今回はキツい。
何度空を見上げたか。


最後にお会いしたかった。



お疲れさまでした。
最後がご自宅で良かった。
ご冥福をお祈り申し上げます。



KAORU