昨日は両親のデイケアでした。


帰宅したあとのお父さんの様子が変で
訪問看護師さんを呼びました。


耳が痛い。


確かに耳あかがたまっている。
耳鼻科に行ったほうがいいとの事で
両親はタクシーで向かいました。
(タクシーに乗車させるのは大変なので私がやる)


ママが電話してきました。
「お父さんの保険証がないの😢」


あれがないこれがないはいつもの事。


届けました、自転車で!



付き添いは一人まで(コロナ禍)なので私は終わるまで喫茶店でお茶。


まだOKは出てないのに自転車。
足には良くないよね😢
わかってはいるんだけど致し方なし。


診察が終わった頃、病院へ。
聞けば耳あかのせいでの痛みではない。


「頭が痛い」と言い出した。
医師から大きな病院へ行った方がいいと言われる。



歩いて10分かからないお父さんが手術をした病院がある。


ママちゃんに病院連絡と自転車を渡し、お父さんの車椅子を押して向かい始める。


電話が繋がらないまま病院到着。


ママが受け付けに行くが断られる。
私が直談判。


とにかく救急に電話をして欲しいと。
それか病院の外で救急車を呼ぶようにと。


救急車を呼ぶことは最初考えたけどコロナ禍の今、躊躇してしまう。
しつこく救急に電話。


やっと電話が繋がり運良く主治医がいてくれたので診察OKが出る。



すぐに診ていただけた。
良かった…。



診察結果、問診だけだったけど脳に異常があるわけではなかった。


お父さんの頭を右側だけ触ると顔をしかめる。
左は平気そう。


これは脳内ではなく表面。


帯状疱疹ではないか?
まだ表面に症状が出ていないが皮膚だね、との事でした。


良かった…💦
本当に良かった😢



お会計150円(笑)


その後、両親をタクシーに乗せ
私は自転車で帰宅。


帰宅時、ちょうどタクシー到着。
お父さんを自宅へ。




どっと疲れた。
足が痛い。
大丈夫?私の足(笑)



介護に私の怪我は関係ない。
やらなきゃ誰もやってくれない。
(ヘルパーさんは別、本当に天使)




腹も立つ。
骨折しててもやらなきゃだめなの?と。


怒りの矛先は姉弟に向かうんだけどね。
誰にも言わず、腹の中で(笑)
(ここで吐き出すことをお許しください)








今日は諭吉の病院点滴。
今までは親友が代わりに行ってくれてたので今日から私が復活です!!!
近くなのでぼちぼち歩いて(松葉杖ですが)行ってきます(*^^*)




KAORU