必死感!!!



検査結果を聞きに動物病院へ。
鼻炎で診てもらった諭吉。
厄介な細菌を抗生剤で失くしていこう。初めての点鼻薬も。
長期戦だよ。


苦しい思いをさせたくないから。




同時にレントゲンと血液検査。
ここで病気が見つかった。
加えて超音波。
お腹の毛を刈られた。



貧血と腎臓疾患。


腎不全だよね。
先代のぼくちゃんは腎不全で亡くなったんだけど18歳で寿命を全うしたと思ってる。

亡くなる前は水分をたくさん飲んでた。
諭吉もよく飲むし尿の回数も多かった。
イヤな予感はあった。



まだ4歳。
腎臓2つのうち、1つは大きくてもう1つは小さい。

小さい方を補おうともう1つは大きくなったと言われた。

点滴治療。


初めは週に3回は点滴した方がよくて慣れてきたら自宅で点滴。


そんなに悪くなってるんですか?
治りますか?


残念ながら…。


進行を遅くすることしか出来ない。



保護猫で4歳までどういう状況下で育てられたのか分からない。
腎臓も先天的なものかも分からない。




長生きは出来ないと思ってくださいと言われた。

可哀想で泣いた。



元気なんだもん。
食欲もあるし、走り回ってる。



食事療法も取り入れましょう。



今も特別なフードだけどまた変えなきゃならない。
早速ネットで注文。
届いたらこれまでのフードは処分だね。


診察代にも泣いた。
私のファイトマネーより高かった。


これだけお金掛かってるんだ!
長生きしてもらうよ、諭吉!!!



泣くのは終わり!
諭吉、頑張るよ!!!!!




KAORU