トイレットペーパーが品薄という情報を知らなくてテレビニュースでお昼頃に知った。


ママちゃんと「えっ?!そうなの?」とびっくり!
でもよく観ているとその情報がデマだと言ってる。


ママちゃんは朝イチから区役所へ行きその後マスクを求め薬局の開店へ並んだらしい。

でもマスク販売がなくてそのまま帰ってきた。

「そういえばトイレットペーパーとかティッシュとか買ってる人がたくさんいたわ」

私もSNSで調べてみる。
確かにデマだと書いてある。


「ちょっと見てくる」と薬局へ向かったママちゃん。


「やっぱりないよ!棚が空っぽ!」

でも大丈夫でしょ?デマ情報だってテレビでも言ってるし。

それがお昼過ぎ。



夕飯終わって少しして明日の食材を買いに行ってくるとスーパーに出掛けたママちゃん。


興奮して帰ってきた!






丁度品出ししてたとトイレットペーパーを買ってきた。


5個だけだったけどその場に居合わせたらしい。


運が良かったね!


なんだか色んな情報に振り回されて疲れてしまう。

早く日常が戻りますように。







KAORU