新幹線から在来線へ。
最寄り駅に着き改札を出ようとしたら小学生の男の子がひとり
改札から出れずに困ってた。


「どうしたの?」


Suicaを自動改札機に当てても
ピンポーンと赤く点滅してしまう。


聞けば改札から入り、違う改札から出ようとしていた。
「係りの人に言わないと出られないよ」


「さっきも同じ事をやっちゃったから係りの人に怒られる」

「じゃあ、違う係りの人に言おうか?一緒に行く?」


で、違う改札口の係りの人にお願いする。


「どうして同じことやったの?」
と聞くと
JRではないところの改札に行きたかったけど通り抜けられなかったと。


まわり道が分からなかったんだね。


「この電車に乗るの?」
「この改札前でママと待ち合わせしてる」

「そっか、ひとりで平気?ではないね。一緒に待ってようか」



このママがなかなか来ない。


やっとその子に電話が掛かってきて場所を伝えたのに


来ない。


ママ「どこどこにいるよ、歩いてきて!」


はぁ?!
子供がここにいるって教えてるんだからあんたが来い!

ママはクリームパン屋さんのところにいると言う男の子。
私の知ってるクリームパン屋さんはここだけど…ママはいない。




仕方ないから探す。


「あっ、ママだ!」
やっといたーーーっ!
結局、私の知ってるクリームパン屋さん。
あんた今来たでしょ(-_-;)




「じゃあ、気をつけて!」


と立ち去ろうとしたら
怪訝な顔で「あのー?」


「あっ、迷子になってたんで一緒に探してました!じゃ!」



疲れた…(-_-;)




帰宅して諸々終わらせて諭吉のゴロゴロタイム。


癒される。



Marvelous大阪大会のカードが出ました。







皆さま是非ご来場くださいm(__)m



おやすみなさい。



KAORU