小室哲哉さんの引退のニュース。
奥さまの病状や介護のことなど…


それに関連して
高次脳機能障害の旦那さまがいる方のインタビュー。


旦那さまが倒れられて7年。
病状も大分よくなり最近はたくさん笑うようになったと。


記憶障害、排泄障害、注意障害。


父と同じ。


介護側
大事なのは同じような境遇の人と
友達になること。


孤独はだめ。






母も初めてのことだらけで
少しでもこの障害のことを知りたくて
集まりなどにも顔を出した。


でも、なかなか…



インタビューされてた方が
「子育て」という言葉を使われてました。



可笑しかった!
私と同じだ!


父が子供になった。



父が倒れて2年。




孤独にならないためにも
孤独にしないためにも
元気でいよう!



おやすみなさい!



KAORU