元旦の夜
父が脳出血で倒れ
4日に手術をしました。

脳梗塞を過去2回起こしていて
血流を良くするお薬を飲んでいて
今回出血…

投薬で出血は治まったけど
脳室が圧迫され脳が腫れてきたので
手術へ。


手術は成功。
ですが、目を覚まさない…。
熱が出て辛そう。


母と交代で病院へ。
姉も弟も来て
なるべく母が疲れないように。
私が疲れないように。


でも、どんなに休んでも
休まる訳もなく。

お父さん、どうしてるだろう…
このまま目を覚まさなかったら?
と、最悪な事ばかりが頭を巡る。

毎朝、集中治療室を覗く。
今日は起きてますように!
と。


夜は眠れなくて
睡眠導入薬を飲み
祈りながら眠る。



そして!
やっと昨日の朝
起きてくれてた!!!

お父さん、頑張ってくれた!!!


顔を見せると満面の笑み!
話してる!
私の事が分かる!

「ひろ子さんは?」

と、母の名前を呼ぶ!


急いで母を呼び
3人で会話。


まだ記憶がめちゃくちゃみたいで
聞いてて笑っちゃう。


先生も最初はボケに似た症状が出ると
おっしゃってたから。

リハビリでパズルのピースが
ぴたりとハマるときが来る。


先はまだまだ長いですが
穏やかにのんびりと。


ナースの皆さんも喜んでくれて
昨日は過去2回入院した時と
同じナースの方が
いらっしゃって、思わぬ再開。


前田さんって
癒し系だわー
って。笑

みんなが話しかけてくれる。


若いナースさんに囲まれて
良かったね、お父さん(*^_^*)


今日は試合!
思いっきり暴れてくるね!!!



KAORU