三年前、引退を考えたとき
最後の相手を植松にお願いしました。


引退の発表をする予定だった
後楽園ホール。


直前に襲った、東北大震災。


試合は中止になりました。


一ヶ月後の4月。
いよいよ、発表という試合で怪我。


全治2ヶ月。



感染症から骨髄炎。
一時は命も危なかった。


その薬のせいでリウマチまで発症。



医師にさえわかってもらえない
身体中の痛み。

踵は変形したまま固まり
痛みは後遺症として残りました。


そんな怪我から一年後、植松が引退。


引退の相手をお願いされました。
言葉が出なかった。




絶対に叶えてあげられないと
分かっていたから。


試合は無理でもセコンドについてほしいと。


そこで観た植松のムーンサルト。



心が引き裂かれそうだった。





三年かかったけど、やっと叶ったね。




復帰へ向かう私の背中を
押してくれて
ありがとう(*^^*)



植松、ありがとう!









KAORU