ラダーからの景色は最高!
気分は爽快です!



こんにちは♪
寒いよー、東京!
動きが鈍る感じする。



今や全国区の大泉洋さんの番組。

『おにぎりあたためますか』


北海道のローカル番組ですが、地域によっては1年遅れとかで見られています。


東京ではCSで見られるので、親友が録ってくれて
私も楽しんでます。

番組は大泉さんと同じ劇団の戸次さん、北海道の女子アナまみちゃんが全国の美味しいものを食べ歩き。


とにかく3人の掛け合いがおもしろい!


いつも爆笑しながら見てます。


最近見たもののなかに、福井県のものが出てきました。


福井県って、ちょっと辛い思い出があるんだよね。


デビューした年、恒例の新人王決定トーナメントがあったんです。

一番最初にデビューした私と工藤は優勝候補。

実際戦績もよかった。


が、二人して二回戦敗退。


負けた後、くやしくて泣きながらセコンドにつきました。

負けたものは、巡業先から東京に帰されてしまいます。


そこが福井県だったのです。


次の朝、福井駅で巡業バスから降ろされ工藤と二人
東京に帰りました。


福井県と聞くといまだに思い出します。


巡業で全国回りましたが、体育館しかわかりません。

観光地はもちろん名物なんて知らないから、番組見て楽しんでます。


実際行ったのに、もったいないよね。
忙しくてそれどころじゃなかったけどね。


必死だったなぁ。



 KAORU