KAORUのハードコアな日々-2010111015160000.jpg

こんばんは。

急にサラダが食べたくなり、野菜を買いにスーパーへ。



キャベツの値段にびっくり!?


今日はレタスにしたけど
キャベツ、好きなんだよね。

こう高いと買えないよ…。


団体に所属してたときの道場は、キャベツ畑の中にありました。


大家さんからの差し入れで、キャベツはよく食べてましたね。


手でちぎり、お皿に並べ
バターをのせてラップかけて

チンッ!

柔らかくなったキャベツに醤油をひと回し。


キャベツひと玉、いけちゃいます。


細切りにして器に盛り
レモンをしぼり
半熟目玉焼きを乗せ
塩コショウで味付け。


毎日、お昼に食べてましたね。


アボカドも好きですね。

メキシコにいたときは
毎日玉ねぎ、トマトをいれディップにして
トルティーヤやお肉につけて、食べてました。

どこにでもあった。なんにでもつけてた。


今日も買って
さっき切ったら、熟れすぎで黒かった…。

中身の見えないものは
買うのが難しい。


また、食べ物ネタになっちゃった(--;)



 KAORU