KAORUのハードコアな日々-090902_160454.jpg


さっき、帰り道にお豆腐屋さんがいました。

昔ながらのらっぱを鳴らし

『冷や奴、いかがですか?』

お腹ペコペコだった私は

『冷や奴、二つください』

お豆腐屋さんは

『スーパーよりお高いので、二人分入ってますから一つでいいですよ』

でも、家は四人家族。

値段を聞きました。

『ひとつ、420円です』

『あっ…、ひとつください』

家に着いたら、出掛けていた母と叔母が帰ってきました。

お豆腐の話をしていたら、少し遅れて父が帰ってきました。

その手には私が買ったのと同じお豆腐が。

ニコニコしながら

『冷や奴、買ってきたぞ!』


親子だなぁ。

確かに美味しかった☆


 KAORU