久しぶりのブログ。
14日が最後。っていうか、始めて5日坊主だったじゃん!笑
だって、何にも書くことがないんだもの。

14日から今日までの間に、私は48歳になった。

愛読している斎藤一人さんの一番弟子の柴村恵美子さんという人が、『一年の計は誕生日にあり』と言っていて、しかも(おそらく60歳過ぎてると思う)毎年18歳という事で、豪華なバースデイパーティーを開くのだ。

それにあやかり、私も誕生日からスタートにしよう!
もう1年の半分きたしね。

家族が祝ってくれたが、友達もいないし、病気で無職の私には、とても寂しいお誕生日。

子供の頃から人付き合いが苦手な(いじめられっ子)私は、友達という存在を諦めたままこの歳になってしまった。
仕事を頑張っていたので、さして寂しいとか思った事もなかった。

でも今年は、家族に祝ってもらっても、翌日姉や姪に祝ってもらっても、とても寂しかったのだ。

どれだけ仕事に依存していたんだろう?

そう思った。

それとも、この1年間の自宅療養生活と、大量の自己啓発本のおかげで、すっかり、素直な人になったのだろうか?

病気を発症してもう1年経つ。
2月には会社をクビになった。

40歳から資格を取って、41歳からこの業種に就いて脱パートをし、45歳でスキルアップを目指して転職。46歳で(60人位だが)年間売上ナンバーワン、そして正社員になり、47歳で病気休職、解雇。

もう48歳だよー‼︎
私、こんなにばばあになって、これからどーやって生きてけばいーのさ?
病気治るんかい?

焦っても仕方ないと思いつつ、先の見えない不安に押しつぶされそうになる。

このまま、病気治らず、ビンボーなまま死ぬのかな?


お陰様で、私の病気は、痛みが全く無い。
自覚症状が無い病気なのだ。
ただ、5人に1人は自殺しちゃう。

二極性障害(躁うつ病) 

精神障害者手帳も取得。

48歳で、精神障害者で、ちなみに発達障害(不適合)で、もう就職なんて無理っしょ!

そう、自分に言い聞かせて、勤めて明るく振舞っていた。

しかし、お誕生日を迎えてから、急に我慢も限界にきたんだよね。

『もうお勤めできないのなら、自分でやればいい!』

そして、買物先で初めて入ったブティックで、インスピレーションが起きた!

『こんなお店持ちたい!』

私はアパレル関係は全くの無知。
当然、経営などした事無い。

けど、『もう、お勤めできない!』という気持ち、(本人は全くそんな気はないが)死んでしまう事もある病気だとううことや、病気の自覚症状がないのに、仕事が出来ないギャップ、色んな事が一気に溢れて、

キレた。笑


そんなわけで、色々構想を練りながら、書店やAmazonでアパレル関係の本3冊(なかなか無い)と、起業経営の本を購入する。

無職の私(病気なので、家計は夫に渡した)に自由になる金は少ないのだけど、時間かかるのは承知で、行動に移して行く。

それをブログにて最後の結末まで発表できたら、どんなに嬉しいだろうと思う。
病気なんて治んなくてもいーけど、成し遂げたいと強く思う。

昨日読んだ斎藤一人さんと柴村恵美子さんの『運』という本で、斎藤一人さんは言う。

『覚悟』して起こした行動の先に奇跡は起こる!

みなさん、アパレル関係の良い本がありましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m