​酒列磯前神社

御祭神

少彦名命(すくなひこのみこと)

配祀神

大名持命(おおなもちのみこと)


前回に続き…、

私と私との統合の為、チャクラクリーニングに来た茨城県。


大洗磯前神社に参拝後、

兄弟神社の「酒列磯前神社」に来ました。


「酒列磯前神社」と「大洗磯前神社」は2社で一つの兄弟神社=「対の宮」です。


一の鳥居⛩️

茨城県指定天然記念物、酒列磯前神社の樹叢。


本殿

正面から社殿を見上げると、

「りすとぶどう」

の彫刻が彫られてます。

約350年程前に彫られだそうです。


幸運の亀🐢

宝くじ高額当選者が奉納されたとの事で、

参拝後にこの亀を触ると御利益があると言われてます。


神馬舎

お皿にニンジンが供えられてます🥕




海の見える鳥居⛩️(神明鳥居)


表参道は約300mの長さです。

樹齢300年を超えるヤブツバキやタブノキの古木がトンネルのようにあります。

自然植生の姿をとどめた自然林として大変貴重なものとして、

茨城県の指定天然記念物に指定されてます。


この樹叢の空間は本当に癒されます😊



定番のクジラの大ちゃん



日の出を見に神磯の鳥居へ来ました。

5:00過ぎに来たのですが、風があって寒かったです。


言葉に出来ないくらいの絶景です。


夕食は定番のあんこう鍋🍲


今回何故「御礼参り」かと言うと…



2018年2月17日に来て、

後日巣鴨の地蔵通りで宝くじをバラ3000円買ったら…




10万円当選しました‼️
当時は神社には殆ど行って無かったので驚きました‼️
本当にここで参拝すると当選します😊



後日、相方から


「統合されたんだね。もう1人のKAORUさんの声が聞こえなくなった。」


との事。


取り敢えず過去のトラウマから解放されたみたいです😊



最後まで読んで頂き有り難う御座います‼️