3/21(木)相方から

「従兄弟のお店に行こう❗️」

と誘われ、18時に蔵前のお店で待ち合わせ。


少し早く着いたので、お店の裏の神社にご挨拶⛩️


​御祭神

御祭神 

應神天皇 (おうじんてんのう)

神宮皇后 (じんぐうこうごう)

姫大神  (ひめのおおかみ)

倉稲魂命 (うかのみたまのみこと)

菅原道真公(すがわらのみちざねこう)

塩士翁命 (しおつちのおきなのみこと)


​御神徳

厄除開運・家内安全・交通安全

商売繁盛・学業成就・安産子育て



1694年に徳川綱吉公が石清水八幡宮と称して創建された歴史の長い神社⛩️






落語の演目にある「元犬」ゆかりの神社としても知られ、境内には元犬の像があります。


境内神宮(末社) 福徳稲荷神社

御祭神 倉稲魂命

御神徳 商売繁盛・五穀豊穣・家内安全


こじんまりしてますが、とても穏やかで気の流れの良い神社でした。


相方と合流し店内に移動。


今回行ってお店↓

相方は余り飲め無いので、私は一人でスパークリングワインを一本頂きました。


帰り道、相方に…

「うちに来る❓」

と誘われ(相方の家は実家です💦)


お酒の勢いを借りてお邪魔しました😅

(初めて会った時から毎回実家に誘われてましたが…、ずっと拒否をしてました💦)


夜な夜なお母様にご挨拶し…、


次の日の朝、ご両親とお姉様も揃っていたので、ご家族にご挨拶させて頂きました。


相方は午後からお花の教室があったので、一緒に家を出ました。

お母様は今晩もお泊りすると思ってたみたいです😅


駅に向かう途中一軒のお店に寄りました。


お店の入り口




天井にも天使






一粒万倍日のプレゼントで天使の羽根を頂きました🪽


相方とオーナーのキリエさん


天使・龍・フクロウ等が置いてあるアンティークのお店です。


お店の中の気の流れが良く、店そのものがパワースポット化してました❗️


オーナーのキリエさんは重度発達障害の子供達と非言語コミュニケーションをとっているうちに、

スピリチュアルな才能が開花されたそうです。


タロットリーディング等もされてるとの事で、来月4日に予約してみました☺️



とても素敵なお店なので是非立ち寄ってみて下さい😊



最後まで読んで下さって有り難う御座います‼️