​待乳山本龍院(待乳聖天)

ご本尊

「大聖歓喜天」

十一面観音菩薩の化身(本地仏)



先日浅草での打ち合わせ後、

待乳山本龍院に行って来ました。


相方ぎ買ったアゼツライトのガネーシャ



相方がガネーシャを買ってから、

「夢をかねえるゾウ」の本…

タロットを引いてもガネーシャ…



とガネーシャが良く入って来たので


浅草に行くならガネーシャに会いに行こう!

と…。

(前日まで東京大神宮に行こうと思ってました)


打ち合わせ場所から徒歩10分位。


入り口はこんな感じ


手水舎


入り口で大根を購入し本堂へ


相方に写真を撮ってと頼まれました💦


本堂


ここにも大根



靴を脱いで中に入って参拝します。


ご本尊は歓喜天または聖天さまと呼ばれ、

ヒンドゥー教では象頭人身の

「ガネーシャ」

に当たると言われてます。


大聖歓喜天は元々暴れん坊の魔人だったみたいです。

それを天女である十一面観音様が、仏法に帰依する事を誓わせ善神に変わったと言われてます。


出世観音像

学問・芸能・立身出世・商売繁盛


歓喜地蔵尊

子育てのお地蔵様


帰りにお水を購入。

(何故か水が売ってると買ってしまいます💦)


すると相方が

「その水は半分飲んで、半分はお風呂に入れなさいだって!」

とまた誰かの声が聞こえたみたいです。






入り口の龍が気になったので写真撮影。


バスと電車を乗り継いで帰宅。


家に帰ってエプソムソルトのお風呂に水を入れて、

浸かりながら優雅なに水を飲みました😊


このお水がびっくりするくらい美味しかったです。



最後まで読んで下さって有り難う御座います。