先日の旦那の従妹の結婚式で頂いた、お菓子の詰め合わせ❗

表から


裏から


結婚式、おめでた仕様で赤色が多いです。

以前は結婚式には、私の住んでいるところでも、お菓子を屋根からまいたり、手渡しで渡したりがありました。

親戚や近所には⬆のような詰め合わせを配りました。

最近はそういうのは、全くなくなってしまいました。

今回は式に参加したので、頂けました。

私は名古屋ではないんですが、東海地方在住です。

昔から結婚式は派手って聞きますが、実際、よくわかりません。

私が結婚したときは、旦那のウチでは派手に屋根からまきましたポーン

餅まき、菓子まきが懐かしい。

食べないくせに、拾うのが楽しいんですよねウインク