今年は神社巡り⛩をしようと思います。


1月はここ上野の五條天神社に行きました。

ここは健康祈願と大きく書いてありますね!

そう

実は肩の腱板を切ってしまい、3月に手術になり、健康祈願のためにこちらに来ました。


そして上野には数多くの神社・お寺があります。


お金が貯まるように寛永寺不忍池弁財堂で参拝

その前にお線香を買って、肩に沢山煙をかけてきました。
今日は巳の日で巳の日にお参りするとお金が貯まると言われてるそうです。

ちなみに2月は11日だそうですよ!


御朱印もいただいてきました。

左側の弁財天の御朱印には巳の印鑑が押されでるでしょ!

これは巳の日だけ押してもらえる判子です。ラッキーでした。


上野大仏知ってますか?頭だけの大仏です。

関東大地震の時に頭がぽろっと落ちて、

これ以上落ちようがないので、落ちない「合格大仏」として信仰されてるそうです。祈願の絵馬がたくさんありました。


そして食べたかったパンを買いに上野エキュートに向かいました。

八天堂さんというところのクリームパンです。

なんかパンというよりなんだろ、クリームが溢れるほど入ってて、凄く柔らかくてすぐ食べ終わっちゃう。

お友達にお土産したら歯がなくても食べれちゃうって絶賛してました😊


来月はどこ行こうかな🤭🤭🤭