{DF8EEB1A-D3D2-4366-89B4-42310128E8B1}

朝6時台の新幹線で大阪へ向かいました。
名古屋を過ぎしばらくすると緊急地震速報が車内に鳴り響きました。
新幹線が急に止まってノッキング…
「衝撃があるのでお気をつけください」とかってアナウンスが流れました。
パチパチパチパチという感じで暗くなり自動発電になり空調停止、トイレも使えない状態になりました。岐阜羽島辺りで小一時間、米原駅へ移動して3時間…4時間ほど新幹線で缶詰でした。
米原駅でもしばらくはドアは開かずでやっと開けてくれてからはホームの売店に行列。
車内では引き返しを促すアナウンス。
「マリウス」の開演には間に合うはずもなく
昨日から大阪入りしている娘からは休演の知らせ…この知らせで反対ホームに停車している東京行きひかりに乗り換えました。
何とか席を確保❗️
しかしなかなか発車せず…

発車後は停車することなく新横浜に到着。
新横浜では関西へ行くなコール。
運賃は全て払い戻し…
回数券はまっさらに…

娘は、昨日 一人で観劇しました。
今日は、二人で楽しむはずでした。
悲しい…残念です。
娘は、ホテルの19階で怖い思いをしたようですが、昨日観ることができたことが幸いでした。

私は、こんな時に限って充電池を忘れてしまい
携帯の電池が切れやしないかとドキドキでした。

娘は、松竹座から梅田まで歩き
新幹線の席を確保し帰宅の途についています。

まだまだ揺れるみたいですし
明日からの上演が心配です。
照史くん…どうしているかしら…


関西にお住いの皆様
どうかご無事でありますように…