彼も休みの時に家事をしてくれたりしてます。少しほんの少し変わったかな。
そんなある日彼の実家から『お金を入れて欲しい』と言われたらしいです。
今の状況を話して、家族で話し合った結果は『月に5000でも良い努力してくれ』
だそうです。
最近また仕事が鬼のようで、誰の為にこんなに働いてるのか分からなくなっている私には酷な言葉でした。
今日はカードや私の保険の引き落とし日で、なおかつ彼の給料も25が土曜だったもので普通なら前日の金曜が給料日になるのが彼のとこは後払いになるので今日が給料日。そうなると彼に入金を頼むしかありません。
来月引き落とし分も入金をお願いしたら『来月の分は今日入れなくても良いだろう』だって。
同じところにどうせ入れるのに説明しても頑なに拒否する彼。
バカ?とイラつきました。昼休憩の時の話だったし、私の手元にお金があるわけでもないので渋々承諾。
帰ってきて保険はいくらなの?と聞く彼。
毎回言わせるな!年金分も入れて26000だよと言うとそのお金は返してねと。
は?先月は家賃代私のその年金を崩して払いました。彼は一銭もその口座に入れてません。食費、光熱費も全て私が払いました。
私も先月は余裕かまして少し贅沢してコンビニよったり、2人で安い外食したりしてしまったのがいけませんでしたが、そんなに贅沢な事でしょうか?
今月はそんな収入は無いので、今月もとなると、残りの口座に入れる金額と返せと言れた保険代金払ったら私の給料ゼロです。
国民保険や食費、ガス代さえ払えません。
私のために使うお金はゼロです。
そんなところ削って親に金やるのか?お前が飲むだけのビールを買ってきてるのは私の金で私だぞ。そのビール飲ませてもくれないじゃないか。
いや、私が飲む分彼が我慢してくれるわけではないから私が飲まないだけ。
それよりも先月お前は私に何かしてくれたのか?
本当に何のために私は毎日大変な思いをして働いているのだろう。
少し回復した気持ちがまた無くなりました。
何でここに、こんな人と私は一緒にいるのだろう。
結局彼は何も変わらないし、お先真っ暗って言う話でした。
