浮気 時々 ねこの話 -2ページ目

浮気 時々 ねこの話

浮気と猫の話を書いていきたいと思います

仕事の時間帯が夕方から朝にかわり、拘束時間も伸びました。
のんびりやれてた家事も朝早く起きて慌ただしくやり、帰ってきたら夕飯作ってなどなど生活スタイルがガラッと変わり余裕がありません。
仕事内容も変わるとこもあり、教えてくれるのは有難いのですが、なんせ詰め込まれまくってしんどいです。

生活スタイルが変わる事でこうなる事は分かってました。
彼もわかっていると思ってました。
時間帯が変わる事を話した時にそういう事も話していたから。

だけども彼は何も変わらない。それにイラつく。
家の事で小さな事でも手間が増えるとイライラする。
今まではクソっと思ってもやっていた事も、今はそれが起爆剤になって怒鳴りまくる。

そんなこんなで大喧嘩。
本当に些細なこと。便のラベルを開けてくれといって開けてもらったがラベルは綺麗に取れていなくて怒ってしまった。

私は頼まれた相手が出来てないと言えば出来てないのだと思う。
彼はとりあえず蓋のところのラベルは取れてるのだからそれが残っていても問題ない。嫌なら自分でやれば良い。
頼まれた事はしたのだからそれに関しては感謝してもらいたい。

蓋を取ってもラベルが残っていたら使いづらいし後々汚れますわな。
使う相手のこと考えたら残さんのでは?
そう思う私が細かいの?

完全に価値観の違い。だけれども、今までの積み重ね。お金、女の事。
それに加えて環境が変わったことのストレスから大喧嘩。小さな事が大喧嘩。

イライラしてるの分かっててもそれに寄り添ってもくれない。(嫌だろうけどね)
なんらかの行動を率先してやってくれるわけではない。

お金の事も全て自分が起こしたこと。落ち着くかと思えば仕事の事故で免責160毎月五万とんでいく。
いまでもキツイのに五万て…
それも自分のせいなのに、とばっちりくらってる私にたいしてなんの言葉もない。
借金が無ければ私は自分と猫のお金だけ稼げれば良いだけなのに。そうはいかない。
それに対して感謝の気持ちは?

話がグチャグチャですけど、
彼は頼んだわけではなく香が勝手に家事とか徹底してやってるだけでしょ?やってくれと頼んではいない。

頼まれなければ何もしなくても良いの?しなかったらどうなるの?頼まれた事だけやっていれば成り立つ事なの?

ゴキブリとかマジで勘弁。2匹ほど小さいのが新築なのに出てきて何年振りかにみたGメン。
パニックのあまり、1LDKの部屋にコンバット八個置いてます。掃除も床の水向きまではセットでやってます。それに加えて流しも使い終わったら水滴とってます。
もう2度とGメン見たくないから徹底してやれる事してるのに、それを汚していくだけの彼。イラつく私がおかしな人?

小さな出来事でも女の話まで大きくなる喧嘩。
それを人の弱みに付け込んでとか、足上げ取ってとか。
話がまともに出来ないという。

そこが地盤で根強くあるのだから話も出てくるし、出してしまう。
前を向いて行けないの?

まだ発覚から10ヶ月。女と納得の出来ないつまらん話をしてから3ヶ月。
それまで私が苦しんでいる時何もしなかった彼。
考えてる、わかってるというだけの彼。
私の中ではトラウマとして傷で残ってる事。それの何が弱みだ揚げ足取るだ?
弱みとか考えるなら反省しろよ。

相手が前を向けないでいるのなら前にむかせる努力をしろよ!
こう考える私はおかしいですか?
先月の女の誕生日ピリピリしてました。そんな日があればピリピリするだろうよ。繋がってるんじゃないかって疑うわ。
そう思う私はおかしいのか?

それに寄り添わない張本人はまともなの?

最近ダメなんだろうなと思っているところでのこの喧嘩。
イライラからまた眠れない。
眠剤飲んだから寝れると思うけど、起きるときはしんどそう。

体重だってやっと戻った1キロ。
またそれも無くなりそうです。

何が言いたいかわからないし、まとまっていないけれど、誰かに愚痴りたかった。

本当は気付いてるんです。もうダメだって。限界だって。
それでも何故ここにいるかは私も分からない。
きっと寂しいからなんだろうな。

ダメな自分。

猫がいなかったら今すぐにでも死んでしまいたい。

殺されてしまった人、病気の人。そんなに綺麗とも言えませんが私の命を分けて分けて、猫が死ぬとき私もそのまま死んでしまいたい。
それでもあと15年。
30年40年続くよりあと15年の方がマシだと思って今までも頑張って生きてきましたが、それすらしんどい。
猫のため私は生きてくけれど…疲れました

よくわからない私の吐き出したいグチでした。