おはようございます(*´▽`*)

 

 

ご無沙汰していました。。。

 

 

相変わらず家族のことや自分のことで慌ただしく。。。

 

 

なかなかブログにエネルギーを回せずでした。

 

 

訪れてくれていた方、、ごめんなさい💦

 

 

わたしのなかで、多くの人にブログで何かを伝える ”意味”

 

 

がやっぱり はっきりしていないのです。

 

 

自己表現の場というのもありますが

 

 

いいね!とか誰かの評価を気にするわたしもいて

 

 

その評価に左右されたくないのかもしれないです。

 

 

わたしは自分の真ん中にある想いをいつも大切にしたい。

 

 

それは誰かの評価とかではないから。

 

 

ブログで評価されることを

 

 

気にしたくないのですね。

 

 

そしてわたしにとってはここは集客の場ではないです。

 

 

ただ、悩むだれかの力になりたいだけ。

 

 

そしてわたしを表現したいだけ。

 

 

悩むだれかのこころがすこしだけでも

 

 

温かくなればいい、すこしだけ灯がともったらいい

 

 

そこに共鳴してくれる人がいれば嬉しい、

 

 

それだけなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどいまは

 

 

 

医者として、ひとりのひととして

 

 

わたしが大切だと感じる

 

 

目の前のひとをまず大切にしたいのかもしれないと

 

 

思いました。

 

 

それはわたし自身でもあります。

 

 

ブログで元気をもらった、楽しみにしている、と

 

 

話してもらえたこともありました。

 

 

顔の見える距離の関係です。

 

 

顔の知らない人を大事にしたくないわけではないです。

 

 

そうではなくて

 

 

まずは目の前の人から、と感じたのです。

 

 

そこから、かならず繋がるから。

 

 

目の前の人を大切にできなくて

 

 

自分をまず大切にできなくて

 

 

遠くの人にフォーカスするのは

 

 

わたしてきに、違うかな、と。

 

 

というわけで、ブログはこれから少しゆっくりペースで配信しようと思います(*´▽`*)

 

 

ブログは書くのに結構時間もエネルギーも費やします。

 

 

わたしが本当に大切に想うだれかになにかを

 

 

真ん中にして

 

 

これからの人生を歩きたい、生きたい。

 

 

そこにわたしの時間とエネルギーを費やしたいです。

 

 

そこに誰かの評価はいらないから。

 

 

もし悩むどなたかが

 

 

本当にわたしの考えや言葉に共鳴してくれたかたがいらしたら

 

 

嬉しいです。

 

 

そして必要とされるのであれば

 

 

オンラインでもお話を聴くチャンスをつくろうかなぁと、いまふと感じました(*´▽`*)

 

 

だんだん暖かくなり植物たちが芽吹いてきました。

 

 

動物や虫たちも冬眠から目覚めてきます。

 

 

暖かい春に変化する前に

 

 

わたしも自然のリズムで変化しているのだと感じます。

 

 

これからの人生を楽しみより充実して わたしらしく生きるために。。。

 

 

暖かく見守ってくだされば嬉しいです。

 

 

では(*´▽`*)

 

 

今日もいい日をお過ごしください(^^)/

 

 

 

 

 

いつもたくさんの気づき、そして笑顔と愛

 

 

いつもありがとう。

 

 

こころから愛をこめて。

 

 

かおる。