わたしは

 

 

 

いつも

 

 

 

                                       わたしの中に流れる水を

 

 

 

こころに水をたたえて

 

 

 

とどこおらせたくない

 

 

 

川が流れるように

 

 

 

いつも流れつづけていたい

 

 

 

とどこおった水のなかでは

 

 

 

魚は生きていけない

 

 

 

 

わたしは

 

 

 

空をとぶ鳥が

 

 

 

羽ばたくように

 

 

 

いつも

 

 

 

風を感じて

 

 

 

羽ばたいていたい

 

 

 

ときに止まり木の上で

 

 

 

羽を休めても

 

 

 

また未来に希望をもって 羽ばたきたい

 

 

 

羽ばたくことを止めたくない

 

 

 

風に乗って空をとんでいたい

 

 

 

わたしの心の羽をクルクルと回していたい

 

 

 

羽ばたくことをやめたら

 

 

 

鳥は落ちてしまうから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

 

 

わたしの気持ちに誠実にいたい

 

 

 

そうでなければ

 

 

 

わたしがわたしでなくなってしまうから

 

 

 

自分をごまかさず

 

 

 

わたしがわたしに 誠実に生きることではじめて

 

 

 

誰かにも誠実にいられるのだから